nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

名古屋石フリマに行ってきました

 こんばんは『ぬいぐるみん』のダモです。

先週は人生初のコロナに感染しておりました。熱は下がったのですが、咳が残っていて少し喉が不快ではあります。

 

 さて、今日のお題は先週のお話ですが名古屋石フリマに行ってきたよ♪というお話です。(もちろん行ったのは感染する前ですよ、発病2日前)

 

 うちはシルバー屋さんなので、中に入れる石を定期的に仕入れる必要があるのです。愛知で販売会があると時々お出かけしています。

 

 そんな訳で今回は世界樹ジェムストーンさんでお買い物してきたので、一部を紹介します。

f:id:lux-et-armeniacum:20240218195250p:image

 左がカーネリアンのカエルさんカット。右がブルーレースアゲートのカボションカットです。

 

 カボションの石は元々探してたので、どんな作品を作るか大体決まってます。出来たらまた発表しますね。

 

 カエルさんカットはまだ作品が浮かんでいないのですよ。でも、ぬいぐるみんずのキャラ(メンバーは上の写真を見てね)でカエルさんとカモノハシちゃんだけデビューしてないので、ついつい買ってしまいました。

 

 カエルさんのカットは偶然見つけたので、実際に足を運んで良かったなぁと思っています。

 

 今日はちょっと短いですが、ここまでにしようと思います。お読みくださりありがとうございました。また来週お会いしましょう。