nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー製品のお手入れ 2回目 

こんにちは『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。今日も宜しくお願いします。 さて、シルバー製品のお手入れ2回目は、何故シルバーは変色するのか?です。 まず最初にシルバーの変色とは何か?何故変色するのか?についてお話しします。 シルバーの変色には主…

刻印用オリジナルロゴのタガネ作成

こんにちは、『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。 今回は打刻用の『ぬいぐるみんず』オリジナル刻印が完成したので、その発表と、製作工程を少しご紹介いたします。 (上:作品に付く刻印 下:打刻用のタガネ) まず最初に打刻用のタガネはだしタガネというタ…

シルバー製品のお手入れ 1回目 お手入れ前に確認を

こんにちは、『ぬいぐふみんず』の『ダモ』です。 前回迄で金属アレルギーのお話が終わり、新しいテーマを何にするか悩んでいました。誕生石やモチーフ、リングやピアスの位置等が持つ意味やメッセージというのも考えました。 しかしご購入頂いたお客様には…

金属アレルギー編、8回目、最終回です。

こんにちは、『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。 本日は予想よりかなり長くなってしまった金属アレルギーのお話の最終回です。次はどんなテーマにしようか模索が始まります。 さて、今まで色々な注意点を書いてきました。でも、どうしてもこのアクセサリー…