nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

対面販売イベントでのディスプレイについて

 こんばんは『ぬいぐるみん』のダモです。

 

 やってしまいました。先週イベント出店の告知記事を作って公開しておりませんでした。ショックすぎる(T_T)

 

    記事が書き上がった事に満足して公開をしていなかったようです。イベントでの改善点を書こうとして今気づいた次第です。

 

 そんな訳で先週末は対面販売のイベントに出店していました。ボックスショップ岡崎さん主催のボックスマルシェ岡崎というイベントです。

 

 当日は雨降りで桜もまだ咲いていない中、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

 

 さて、対面販売といえば商品陳列!!前回のイベント出店や遊びに行った時の感想から改善したお店の様子がコチラ!!

 

f:id:lux-et-armeniacum:20240329215025j:image

 コチラの机は少し横幅が長い(右側のアルコール消毒の部分は150㎝の机だとなくなります)。

 

 前回使っていた木箱を塗装してミラーを付けた棚を市販の段ボールを組み立てるものに変更しました。

 

 安定性の問題と、作品を全て台紙に付けた状態にしたい(理由は前回のブログ参照下さい)という条件を達成出来たと思います。

 

 リングの展示が机に直置きだとかなり低くて見にくかったので、これまた市販品の折りたたみ棚を導入して解決しました。

 

 画像だと少し見づらいのですが作品を照らすライトを4つ付けています。キラキラがアップしたのでこれも付けて良かったと思います。

 

 また旗をたてる骨組みの固定方法も変更しました。かなり丈夫になったので満足です。ダイソーさんの棚を利用してます。

 

 前回準備しきれなかったPOPも作成できました

 

 割と満足したのですが、やってみると変えたいと部分がたくさん出てくるんですよね

 

 そこで次のディスプレイの改善点をここで発表♪

f:id:lux-et-armeniacum:20240329220340p:image

 これが次回までの宿題

 

 左右両端のシェルフを2段にします。マグネットやミラーの配置を少し変えます。

 

 在庫を増やして段ボールの棚を3列に増やせたらいいですね。

 

 ライトも現在の4つから6つに増やします。🟥の部分に2つ増設する予定です。やっぱりたくさんキラキラしてるのは楽しいですね(*^ω^*)

 

 次回出店の6月開催のクリエイターズマーケットでは修正していきたいなと思います。

 

 ここまでお読みくださりありがとうございました。また来週お会いしましょう。