nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リングのお手入れ キュービックジルコニア編

こんにちは『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。すっかり気温も下がり、紅葉を楽しみにしている次第です。 今回からのお手入れは、具体的に『ぬいぐるみんず』で販売している物を例にあげて書いていきたいと思います。 理由として、まず第一に『ぬいぐるみん…

月と星の下で卵を温めるペンギンペンダントのご紹介

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は突然ではありますが、作品紹介となります。以前より時々お話ししておりますが、ミンネさんでオンラインでは販売をしています。 今日はコチラ、お月様と星の下で卵(石)を温めているペンギンのペンダントで…

天然石の特長について

こんにちは『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。今回は天然石についてお話していきたいと思います。 以前の記事で、お手入れに関して、天然石のついた物はやらないでくださいと色々な項目で書きました。何故出来ないのか?といった所を今回はお話していきたい…

一粒石のシルバーリングのご紹介

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 今日は突然ですが、製作・販売している 一粒石のシルバーリングの紹介と、製作過程である石留めのやり方について簡単に説明していきたいと思います。 このリングはミル留めをして石を固定しています。 ①最初に小さ…