nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド作品はどんな所で販売する?2

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 今日のテーマは以前の続きとなります。ハンドメイド作品を販売する場所についてのお話です。 以前お話しした主な場所6ヶ所は下記の通り ①ハンドメイドサイトに登録して販売 ②ホームページを使ってオンライン販売 ③…

ついに完成!!ペンギンピアスのご紹介

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は新作のご紹介です。 以前のデザイナの記事で少しだけ登場した試作のペンギンリング、遂にピアスとして完成しました。 SV950とカラメル樹脂を透かし彫りという彫金技法で組み合わせています。 ペンギン好きに…

ハンドメイド作品はどんなところで販売する?

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 いよいよ今週末(6月17、18日)、クリエイターズマーケットが名古屋で開催されますね。 クリエイターズマーケットは私が知る限り東海地区最大規模のハンドメイドマルシェです。 愛知県で活動している私としては1番…

TwitterとInstagramで製作工程を紹介しています

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は告知になります。製作過程の紹介についてです。 以前こちらでもタガネの作り方やデザインの作り方をご紹介しましたが、作品の製作過程はお話ししてませんでした。 実は作品製作過程はTwitterとInstagramにて…

ムーンストーンとシルバーリングのお手入れ

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日はお手入れのお話しです。 今日のお手入れテーマは‼️ ムーンストーンを使ったシルバーリングのお手入れです。 参考事例の指輪はコチラ‼️ ミンネやホームページで詳しく紹介と販売をしています。お時間が許す様…