nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!?銀食器の中は銀じゃない?

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は銀食器のお話をしたいと思います。 皆さんは銀食器ってご存知ですか?普段から私達の身の周りにある銀色の食器は殆どの物がステンレス製ですが、アンティークの食器だったり、高級レストラン等に行くと今で…

知らないと損する?アクセサリーのお手入れに使える日常品

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日はアクセサリーのお手入れに使える便利な日常品の紹介です。知っていれば大体のご家庭にあると思うので便利ですよ。 アクセサリーをお手入れしていると出てくる色々な思いがあります。 磨いていたら磨きたくな…

知らないと損する?キュービックジルコニアとは?

こんにちは『ぬいぐるみんず』こダモです。 本日もよろしくお願いします。 今日のテーマは『ぬいぐるみんず』でも良く使っているキュービックジルコニアという石についてお話ししていきます。 まず最初に皆さんはジュエリーやアクセサリーといえばどんな石を…

アメシストとシルバーリングのお手入れ

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日はお手入れシリーズ、アメシストのシルバーリングのお手入れについてです。 本題に入る前に少し寄り道を‥。『アメシスト』『アメジスト』どちらが正しい表記か‥。 正解は『アメシスト』です。という訳で、ここ…