nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金属アレルギー なりやすい物となりにくい物

こんにちは『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。本日も暑いですね、熱中症にならないように気をつけましょう。 今回で金属アレルギーのお話は3回目となります。今回は金属アレルギーになりやすい物となりにくい物をテーマとして取り上げていきます。 まず、金…

金属アレルギー アクセサリーを買うときは材質を聞いて下さい

こんにちは『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。会社員をしてるので、早く夏期連休来ないかと願う日々です。 今回は金属アレルギーの4回目のお話です。 テーマは買う前に材質を確認して下さい‼️です 理由は既にアレルギーをお持ちの方なら、アレルギー物質を…

lux et arumeniacum から屋号を変更しました

皆様今日もこんにちは、『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。 本日はご挨拶とお知らせです。 私は5年前より、シルバーアクセサリーの製作・販売をlux et arumeniacum という屋号で行ってきました。 本日、以前の屋号のブログを閉鎖しました。 lux et arumenia…

金属アレルギーのメカニズム

こんにちは『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。 今回は金属アレルギーの2回目の記事です。 金属アレルギーはどうしてなるのか?という理由を説明していきます。 まず始めに、アレルギーってなに?についてです。アレルギーとは、普段病気等から私達を守って…

金属アレルギー

こんにちは、『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。 今日は金属アレルギーについてのお話です。 お気に入りのピアスやペンダント、リングをつけていたら、突然赤く腫れて、痒くなってしまうアレです。 アレルギーになる事で今まで使っていたものが使えなくなっ…

はじめまして。

はじめまして。 『ぬいぐるみんず』の『ダモ』と申します。 ぬいぐるみんずはペンギン等のアニマルモチーフを中心とした、シルバーアクセと雑貨のお店です。ワチャワチャした世界観をイメージした、ハンドメイド品を製作・販売します。2023年より開業予定で…