nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインが出来るまで 2

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 今日は前回のデザインについてもう少しお話ししていきます。 前回は私の頭の中の妄想が形になるまでを紹介しました。少し紹介の順番が違う気もしますが、今日は頭の中の妄想について触れていきたいと思います。 (…

デザインが出来るまで

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 今まで何回か作品を紹介させていただきました。今日は作品が生まれる前のお話をしていきたいと思います。 作品が生まれる(販売や公開されたりして世の中にでていく状態)までをまずは順に追っていきます。 ①作り…

エメラルドとシルバーリングのお手入れ

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 今回はお手入れのお話です。 さっそくですが、今回のテーマはエメラルドを使ったシルバーリングのお手入れ方法のご紹介です。 SV950にエメラルドを彫り留めしたリング。 本当にエメラルドって綺麗だな、と思えるリ…

持ってると便利!!液状シルバークリーナー

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は液状シルバークリーナーのご紹介です。 ペンダントのチェーンや鎚目模様のアクセサリーはお手入れが大変で諦めたりしてしまった事はありませんか? シルバークロスやペースト状の研磨剤だとチェーンの隙間が…