nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクトルマリンとシルバーのリング新作紹介とお手入れ方法

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は10月の誕生石ピンクトルマリンとSV950を使った新作リングのお披露目とお手入れ方法のご紹介となります。 幅3ミリのSV950に直径1.5ミリのピンクトルマリンが入っています。銀に穴を開けて石を入れ表面をかし…

銀について SV950とは?SV925とは?

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は銀についてのお話です。 ざっくり銀についてと言いましたが、品位についてお話していこうと思います。 シルバー950、シルバー925という言葉を聞いたり、SV950、SV925という表記を見て、なんだろう?という疑…

彫金覚えるなら学校に行くのが1番?まわり道のお話①

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日のテーマはズバリ!!まわり道です。 今まで私は独学で彫金をやってきました。学校(彫金の)にも行ってないし、スクールにも行ってません。本とGoogle先生とYouTubeで学んできました。当然足りない部分(ハッ…

サファイアとシルバーのリング

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 前回新シリーズのお話をしたのですが、9月に入ったので先に9月の誕生石サファイアのお話をします。本日はサファイアとシルバーを使ったリングの紹介とお手入れの仕方のお話です。 まず初めにシルバーとサファイア…

新シリーズのお知らせ♪

こんばんは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日は新シリーズの構想を少し発表しようと思います。 以前から、たまに脳裏によぎる知り合いの一言がありました。 この可愛いペンギンは誰がどこで付けるの?と。私は答えました。水族館に行く時とか、遊びに行く…