nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 先週になりますがお花見に行ってきました。 愛知県岡崎市の桜です。とても綺麗でした♪ 岡崎市のお花は藤と桜です。 桜をモチーフにしたアクセサリーを作りたいと思いつつ、毎年デザインが浮かばずに先送りになって…

平打ちシルバー刻印リングのお手入れ

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日はお手入れの記事となります。 お手入れするのはコチラ!! シンプルなシルバーリングです。表面処理や燻し加工のない定番リングとなります。 作品の詳細はコチラ↓ https://minne.com/items/35964295 ミンネの…

これは便利!!アクセサリーのお手入れに使える日用品

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 本日はお手入れの話となります。 シルバーアクセサリーにお手入れはつきもの。しかし何かとみんな忙しい!!お手入れに時間はかけたくない。お手入れして失敗したくない!!といったお悩みに少しでも役立てたらと…

ルビーとシルバーのリングお手入れ方法

こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。 今回はお手入れの記事になります。 すいません先週記事を出すのを忘れておりました。今週分を書こうと思って気づいた次第です。 今日の題材はコチラ↓、と言いたいのですが、先日お客様用にお作りしたものしか無い…