nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

シルバーペンダントのお手入れ方法 月と星の下で卵を温めるペンギンペンダント編

 こんにちは『ぬいぐるみん』のダモです。

本日はシルバーペンダントのお手入れです。

 

今日の参考作品はコチラ!!

f:id:lux-et-armeniacum:20230410174047j:image

以前作品紹介で出てきたペンギンさんのペンダントです。ご購入頂いたお客様用のお手入れページというブログの目的の為再登場でです。

 

トップはSV950  チェーンはSV925  石はキュービックジルコニア製です。

 

燻しやメッキ、樹脂(レジン等)は未使用の作品となります。

 

作品の詳細は公式ホームページ又はミンネで確認頂けます。

 

ホームページ

 

https://nuiguruminzu.base.shop/items/70624606

 

ミンネ

 

https://minne.com/items/34054042

 

お立ち寄り頂けると嬉しいです。お気に入り登録やフォロー等して頂けるともっと嬉しいです。(販売もしております)

 

 

☆お手入れ方法☆

 

①乾いた柔らかい布で拭く

 

日常のお手入れです。

 

使用後は柔らかい布で優しく拭いて皮脂などの汚れを落として下さい。

 

 

②中性洗剤とぬるま湯で洗う

 

日常のお手入れです。

 

使用後は中性洗剤とぬるま湯で汚れを洗い流して下さい。指輪をお湯で温めてから筆等を使うと細かい部分も綺麗に出来ます。

 

洗面台でする場合は栓をしたり洗面器を使用するなど、アクセサリーを流さないよう注意してください。

 

洗浄後は柔らかい布等で水分をよく拭き取って下さい。

 

 

③超音波洗浄機で洗う

 

特別なお手入れです。日常のお手入れで汚れが落ちない場合に行って下さい。またシルバー特有の黒ずみに関してはこの方法では綺麗になりません。詳しくは④へ

 

水よりもお湯を使った方が綺麗になりますが、長時間使用すると汚れや入れ物と擦れ合い表面が曇ってきたりします。

 

製作過程で私も使いますが、ご家庭での使用はオススメできません。

 

上記②のお手入れをしていればあまり必要ないかと思います。

 

 

④シルバークロスやシルバークリーナーで拭く

 

 研磨剤の入ったクロスやクリーナーで拭く事で硫化して黒く変色した部分を綺麗にする事が出来ます。

 

 お手入れ後は②の要領でクリーナーや研磨剤を落として下さい。

 

 

⑤液状クリーナーに浸ける

 

 液状のクリーナーに浸けてお手入れが出来ます。特にチェーンはこの方法でお手入れすると簡単に綺麗になります。

 

重曹とお湯とアルミ箔のお手入れも出来ます。

 

 

 本日もここまでお読みくださりありがとうございました。また来週(GW中ですが忘れずに投稿したいと思います)お会いしましょう。