nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

知らないと損する?アクセサリーのお手入れに使える日常品

 こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。

本日はアクセサリーのお手入れに使える便利な日常品の紹介です。知っていれば大体のご家庭にあると思うので便利ですよ。

 

 アクセサリーをお手入れしていると出てくる色々な思いがあります。

 磨いていたら磨きたくない場所(メッキしてる部位や燻し加工してる場所)も磨いてしまった。

 磨きたいけど磨きたくない場所が近くにあるから磨けない。

 という様なお悩みを解決する道具を紹介します。

 

 ジャラジャラジャラジャラ、、ドン‼️

お役立ちアイテム綿棒さんの登場です。

f:id:lux-et-armeniacum:20230217071546j:image

(上がベビーサイズ、下が普通サイズです)

f:id:lux-et-armeniacum:20230217071639j:image

(真ん中をカットして使ってます)

 

 普通のサイズの綿棒でもベビーサイズでもどちらでも良いですが、細かい場所をやりたいならベビー綿棒の方が細くて使いやすいです。

 

 使い方は簡単。綿棒にクリーナーを付けてアクセサリーを拭くだけです。綿棒は使ってるうちにヘナヘナになってきます。

 元気なうちは平ら面とかをやって少しヘナヘナになったらバチカン等の狭い部分に使うとやり易いです。

f:id:lux-et-armeniacum:20230217071828j:image f:id:lux-et-armeniacum:20230217071837j:image

 

 手で布やクロスを持つとこんな感じ↓

f:id:lux-et-armeniacum:20230217071956j:image

 

 綿棒だとこんな感じ↓

f:id:lux-et-armeniacum:20230217072017j:image

 

 この様に燻されている一段下がった面に当たりにくくなるので燻しが取れる心配がかなり減少します。

 

 三爪のチャックを持ったリューター等に取り付けると効率アップします。

f:id:lux-et-armeniacum:20230217070842j:image

 

 本日は家庭にある便利なアイテムの紹介でした。こまめにお手入れしてピカピカで素敵なシルバーアクセライフを送りましょう。

 

 ここまでお読みくださりありがとうございました。また来週お会いしましょう♪