nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

月と星の下で卵を温めるペンギンペンダントのご紹介

 こんにちは『ぬいぐるみんず』のダモです。

本日は突然ではありますが、作品紹介となります。以前より時々お話ししておりますが、ミンネさんでオンラインでは販売をしています。

 

 今日はコチラ、お月様と星の下で卵(石)を温めているペンギンのペンダントです。

 ペンギンの卵の様にデザインした石の配置と、構造上は無くても良いけど、あえて付け加えた星(しかも動く、意味はないのですがw)がアピールポイントです。本当はつけたいバチカンが無かったという理由もあります。

f:id:lux-et-armeniacum:20221117063541j:image

月と星の下で卵を暖めるペンギンのシルバーペンダント 誕生石、天然石オーダー可 Ver1.2 #minne

https://minne.com/items/34054042

  チェーンはSV925  その他はSV950  石はキュービックジルコニア ライトブルー

 

 星の裏側が部分がバチカンになっていて、月に空いた穴に通っているので、左右に揺れて動けます。

 

 石はミル留め(以前リングで紹介しました)で留められているので、爪が引っかかる事もありません。

 

 いつも連れて行ってもいいし、時々一緒にお出かけしても楽しい時間にしてくれます。ペンギン好きな人にはオススメの一品です。

 

 違う角度の写真もあるのでミンネのショートカットから覗いて貰えると嬉しいです。

 

 チェーン以外は全て板や棒から切ったり溶接したりして作っています。お月様とペンギンは板の厚みを変えています。お月様は平な板ではなく、削り出す事で丸みを持ってます。星のバチカンもお月様に穴を開けて、輪っかを通す作りとなってます。ハンドメイドで、一から作るからこそのこだわりポイントです。 

 

 本日もここまでお読み下さりありがとうございました。また来週お会い出来る事を楽しみにしています。