nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

藤の花

 こんにちは『ぬいぐるみん』のダモです。

金曜日に更新するのを忘れておりました。

 

 金曜日の夜にお花見に行ってきました。写真は撮っていたのですが、帰ってきて直ぐに疲れて寝てしまい、そのまま忘れておりました。

 

 もし金曜日に見にきてくれていた方がいたら、すいませんでした。

 

 今回はお花見の話です。

愛知県岡崎市にある岡崎城の藤の花です。毎年散ってしまう頃に行っていたので、今年は絶対に早め行こうと思っていました。

 

 そして、早すぎましたw

藤の花は上から下に向かって咲いていくのですが、1つも下まで咲いてませんでした。

 

 見頃は今週末と思われます。f:id:lux-et-armeniacum:20230417150921j:image
f:id:lux-et-armeniacum:20230417150917j:image

 

1番咲いてそうな所を撮ってきましたw

 

藤の花は岡崎市の花なので、地元民としては藤モチーフでアクセサリーを作りたい所なのですが・・。なかなかデザインがふってこないのです。

 

 皆さんもお近くの藤を見に行ってみてはどうでしょうか?とても綺麗ですよ。

 

 それでは今週はこの辺りで失礼します。来週?今週は金曜日にしっかり更新したいと思います。