nuiguruminzu’s diary

ペンギンジュエリー(その他もいるよ)

金属アレルギー

 こんにちは、『ぬいぐるみんず』の『ダモ』です。

今日は金属アレルギーについてのお話です。

 

 お気に入りのピアスやペンダント、リングをつけていたら、突然赤く腫れて、痒くなってしまうアレです。

 

   アレルギーになる事で今まで使っていたものが使えなくなってしまう‥悲しい出来事です。

 

 私のお話が最新の情報である、という事はお約束は出来ません、特に対策等は日々進化しているので。

 

 金属アレルギーについては色々なサイトで様々な事が書かれています。勉強になるものから、ホントにこれは大丈夫かな?と思うものまで。

 

 皆様に金属アレルギーになって欲しくない。

また、せっかく買ったのに、着けてみたらアレルギーで着けれなかったという事が起こって欲しくないと思い、この題材をとりあげました。

 

 少し長いお話になってしまうので、何話かに分けてお話していこうと思います。

お読み頂きありがとうございました。